Information

2010/05/31

両替

どうしても一萬円札をくずさねばならず、行きつけの花屋へ行く。湯ヶ原から通って来ている三月に結婚したばかりのKチャンが心よく引き受けてくれた。手渡された五千円札一枚、千円札四枚、百円玉十個、嬉しくなった。いい奥さんをやっているのだろうと思った。本当は五千円札と百円玉は必要なく全部千円札だといちばん有難かったのだが、せっかく気をきかせて細かくしてくれた気持を思うと言い出せなかった。
彼女の作る料理、掃除の仕方、洗たく物のたたみ方、全部が分る気がした。あとから考えれば初めからそうすればよかったのだが、買うつもりのないミニバラを三本、五千円札で支払いつりを貰って用を足した。

ブログ,日記

Page Top