Information

2010/06/09

駄目男

人間のもつ六大煩悩として、貪欲、愛憎、邪見、驕慢、疑、無明とある。
どう考えても自分は人の何倍か、煩悩の大きな固まりのような気がする。金は欲しいし、女性大好き、地位や名誉にだけはあまり関心をもたぬが、美味しいものがあれば腹十二分に食べてしまうし、嘘もつけば、小心者で見えっ張り、人の不幸は蜜の味と思うことさえある。どうひいき目にみてもろくな人間ではない。ただ一ツ、救いがあるとすれば、そのことを自覚していることか。駄目男だから言わせてもらう。世の中で何か事あるごとに偉そうに人の批判ばかりしている面々よ、ひとりひとりが自分の姿を前後くまなく鏡に写してみよ!!大きな尻のほころびに気がつくから。いや、それすらもお前らは気づかぬか・・・。

ブログ,日記

Page Top