Information

2010/06/14

初対面の人に限らず、街を歩いていても電車に乗っても出会う人たちの鼻がとても気になる。
年寄りになると鼻の穴がだんだん目立つようになると誰かに聞いたこともある。考えてみたらこれまで自分が恋をした女性の鼻は、あるところでみな共通している。鼻の形はそれぞれ異なっているのだが、鼻にはその人の品格が出るのではなかろうか。目や口は意識して表情を作ることが出来るが、鼻だけはその人の正直なありのままが、先祖から受けついだDNAも含めてごまかしがきかずそこにあるからだと思っている。目、口等他の顔のそれぞれの部分が生きるも死ぬも全ては鼻にかかっているのでは・・・。マスク美人などといういやな言葉もふといま思い出した。特に気になるのが小鼻の周辺、頬と鼻のつながりの部分、そこがスッキリとしていないとどうもいけない。人相。手相をみる人はいるが、鼻相というのは聞いたことがない。鼻相判断という看板でもかけてみるか・・・。

ブログ,日記

Page Top