Information

2010/06/15

田舎に住んでいるので、虫や鳥の声、雨の音、風向きによっては海の波の音と、都会に比べたら自然の発する音が多く幸わせなことだと思っている。
人工的な音はテレビや車、電車、飛行機など乗りもの音。これはなるべく聞きたくないので、大きな耳の形をしたアンテナのようなものを各市町村に設置して、人工的な音だけを集めて大空の彼方へ捨ててくれたら静かでいいのだが・・・と長年の友人に話をした。
そうしたら彼が言うには、俺はいつも人から、お前は一言多いと言われるのでその多い一言を即座に判別して、発した言葉を自分の口へ戻してくれる機械があればいいと言う。お互いにコンピュータなどとてもじゃないが使えない者どうし、「iPad」だか何だか知らないが、我々の欲しいモノは何一ツ出てこないねで話が終わった。でもなんだかホッとした。

ブログ,日記

Page Top