Information

2010/06/29

ハヒフヘホ

笑い声は大体「ハハハ」「フフフ」などハ行で笑う。
知人が奥さんを連れて、近くへ来たのでと寄ってくれた。美人で、服装のセンスもよく上品な感じの奥さんとは初対面。上がってもらい話を始めて、ただ一ツ気になるのが彼女の笑い声。「ヘヘヘ」なのだ。最初はたまたま話の内容で「ヘヘヘ」の笑いになったのかと想ったが違った。笑い声は全て「ヘヘヘ」なのだ。
その笑いが気になって仕方なく、それからはなんとか奥さんが笑わぬように、でも楽しい会話をと、僅か三十分ほどの時間話題探しで懸命に努力した。生まれて初めて経験する苦労で、彼らが帰ったあと、「ハーッ」と大きく溜息をつき大の字に寝ころがった。僅かの時間だからよかったものの、もし長時間にわたってあの状態が続いたら、次の日は寝込んでいたかも知れない。

ブログ,日記

Page Top