Information

2010/08/27

引っ越し

約二十年住み馴れた家から引っ越した。
純和風の戦前の建物、見てくれは良かったがあちこちにガタがきていて、見ると住むでは大違い、人に話をしてもとても信じてはもらえない事が始終おきる。
実際に住んできた者としてはよくいろいろな事に耐え、我慢してきたものと我ながら感心する。普通の神経の持ち主だったら三カ月も住めなかろうと思う。
不断からよくモノを捨て整理整頓する方だが、今度は普通のアパートで六帖が三ツと狭いこともあり、いままで捨てるのを躊躇していたモノも思い切りよく捨てることができた。引き出し一つ一つの隅から隅まで約1カ月かけて完璧に整理したので、いまならいつ死んでも、誰にどこを見られても恥ずかしくはない。少なくともモノに関しては死ぬ準備ができた。この状態を何とか維持してゆかねば・・・。

ブログ,日記

Page Top