Information

2010/10/07

やりたい事

引っ越しをして約一カ月半たち、片付けは完全に終っている。そろそろやらねばならぬ事を集中して始めねばと、毎日のように思い少し焦っているのだが、そう思うばかりで今日出来ないことが明日になったら出来るものではない。無理矢理にでも第一歩を踏み出さないとすぐに正月がきてしまう。「こうしたい」だの「こうしようと思う」とか言っているうちは本ものではない。本当にやりたい事があるのなら何をさておいてもすでに取り組んでいるはず。親の葬式が終ったあと、二時間だけ時間を貰い、付き合っていた女性に会いたい一心でタクシーをとばしたあの一途さが、ほめられたことではないけど仕事の上で欲しいと思う。金になることが分っているものには、少々の事を犠牲にしてでもやらねばと、チョッとだけ集中することができるのだが・・・。やらねばならぬ事はあっても、本当に「やりたい事」は仕事の上では無いのだと、もうひとりの自分がせせら笑っている。腹は立つけど的を得ているので言い返す言葉がない。「やりたい事」をやり始めぬ限りは。

ブログ,日記

Page Top