Information

2011/02/03

笑っていいのか・・・?

友人から電話で、正月早々訃報があり、小・中学校の同級生の名前だったもので、昔の級友と誘い合ってお通夜に出向いたら何と、同じ町に住むトシも同じの同姓同名の方が亡くなっていたとか。本人はいたって元気。「なんだよ!!」ということになり、それでも正月にせっかく皆が顔を合わせたのだから新年会だと、それから喪服のまま四〜五人で酒を呑みに行ったとか。「オレも長い人生で喪服での新年会は初めてだよ。」と笑っていたが、ほんとうに落語のような話。「へーッ、そんなこともあるんだ・・・」と話を聞いていたが、コレ、笑っていいのか・・・?

ブログ,日記

Page Top