Information

2011/02/15

身の上話

新宿歌舞伎町で黒人のポン引きに誘われ、騙されたふりをしてアルジェリア人の女性ばかり五・六人いるいかがわしい店に入った。ビール一本だけを頼み、「オレは酒は飲めないから絶対にこれ以上は飲まないし、三千円以上は絶対に払わない」ポン引きとの約束だと言って座ったら、身長180cm位、体重は恐らく80kgはあるだろう女性が膝の上に乗ってきた。「何か飲んでいいか」と言うから「お冷や」ならいいと言って頑として断わり話をしているうちに片言の日本語で「女三人、弟が一人の一番上、母親は同じだが父親は一人一人皆違うのだ」とポロッと涙を流して話をはじめた。初めは演技かと思っていたがそうでもないらしい。他に客がいないので他の女性もみなまわりに集まってきて、真面目な顔をしていろいろと話し始めたところで一本のビールがなくなった。また話を聞きに来ると言って店を出たら、皆道路まで出て来て見送ってくれ、80kgの女性が腕を組んで約百米ほどついてきたところで例のポン引きにまた会った。「また来てね」の言葉を背中に、他の女性の身の上話も正直なところ聞いてみたいと思った。

ブログ,日記

Page Top